Drift Diary XV

AKIRA BDリマスター版を観た

Posted by drikin on 2009年4月 5日 00:38
1057C544-7E7C-4156-BF44-E6A4DE91DE66.jpg
先日Palo AltoのFry'sにてBDを4枚くらい大人買いしたときに買ったAKIRAのBlu-ray版を観た。AKIRAってもう20年前近い作品なんですね。当時も、何となくカッコイイ感じでコミックや映画を観た記憶があったんだけど、今、改めて見直してみて、感動した。大友克洋スゲーw

未だに語り継がれてるというか、BDでもリマスタされてるだけあって、よくできてるなぁ。久々の更新にもかかわらずありふれたコメントしかできず申し訳ないっすw

観ながら、ふと思ったのは、なんで、人工的に作られたものが壊れると、こうも怖い感じになるんだろうということ。破壊されたメガロポリス東京のビルの町並みとか、新しいときはあんなにも近代的で、美しく感じる人工物が、破壊された町並みを観ると、おぞましいくらいに怖い感じになるあの感覚。アメリカのビルとかでも、外見はすごい綺麗だけど、裏の非常階段とかは、もう怖くて歩けないくらい、おどろおどろしい感じの建物が多かったり。うまくまとめられないですが、なんか、そういう感覚を認識させられました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus