Drift Diary XV

Veal Project Deckard

Posted by drikin on 2009年5月26日 00:33
DSC_0379
今日Hayes valley周辺を散策していて、見つけたAzaleaという洋服屋さんで、kurobozuが物色中に、ふと目に留まったシューズに惹かれて、思わず衝動買いしてしまったのが、この靴。
DSC_0380
普段99%ナイキのスニーカーしか履かないので、普通なら、この手の靴は選択肢に入らないんですが、妙にソールのクッション性が良さそうに見え、履き心地が良さそうで、惹かれてしまったんですよねー。
なんでもビブラムソールを採用してるらしく、これが、かなり履き心地に定評があるらしいです。
DSC_0376
しかも、値段が$99とかなりお手頃。で、久々に衣類で衝動買いをしてしまいましたw
帰ってからちょっと調べてみると、こんな情報を発見
NIKE ACGのデザインやMEDIUM(ミディアム)の共同経営をしていたコールマン・ホーンによって2008F/Wシーズンよりスタートしたブランド。物作りへの拘りは凄く、繊細な繊細なデザインはもちろんでうすが、細部の縫製から素材選びに至るまで自ら工場に足を運び、一つ一つ指示をしています。デザインだけでなく、ソールにはクッション性、耐久性の高いビブラムソールを採用するなど、履き心地にも配慮したプロダクトが多いのも特徴。

やっぱり、スニーカーのテイストが受け継がれてたんだなぁと、妙に納得。これから結構人気出そうな感じ?日本だと¥13,650とのことで、4000円近く安く買えたような気にもなって得した気分w
早速明日から履いてみよう!
公式サイトはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus