Drift Diary XV

I was born in Yokosuka.

Posted by drikin on 2009年7月 3日 08:41

今日一日の行動動画。マイルによるアップグレードを門前払いされたKチケットが、搭乗時に突如ビジネスにアップグレードされるという、さい先の良い、幸運な旅になった、半年ぶりの帰国。ビジネスとわかってればiPhone一個減らしたのにーw
機内では、迂闊にウニ入りの和食を選んでしまい、ウニを除けたにもかかわらず、ちょっと食べたら、動悸が激しくなってきたので、中断。爆睡したら、@hokayanさんオススメのANAパフェ食べそびれましたw。
空港おりた瞬間からのじめっと感は、覚悟してたというものの辛い。あと、道路とか、建物とか、日本->SFでは、あまり感じなかったけど、SF->日本では、日本狭い!と、すごい感じました。湾岸道路の高速すら狭っ!って感じ。あと町並みに関する感覚も、いろいろ変わったなぁ。いろいろ目新しい感じです。半年住むだけで、こんなに感覚変わるものなのかと、ちょっと驚いてる感じです。
横須賀は、横横道路の高速が、実家まで、5分というところまで、完成してて、偉い便利になってました。都内に出るのに30分くらい時間短縮されるんじゃないかなぁ。その影響か、ベットタウン化が進み、住宅開発が活性化してます。初めてサンフランシスコに行ったときから、ずーっと感じてる、サンフランシスコの親しみ安い感じは、やっぱり横須賀に雰囲気が似てるからだなぁと改めて実感。港町で起伏が激しくて、猿島という、アルカトラズ相当の島まであるし。ってことで、来るべき怒濤の来週スケジュールに備えて、今週末は、横須賀で待ったり過ごしてます〜。横須賀美術館行くかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus