Drift Diary XV

Not annoying aolsystemmsg

Posted by drikin on 2009年7月16日 23:46
aolsystemmsg
ここ数年来の疑問が今日解決。というのこiChatのこの見慣れたメッセージ。iChatって複数箇所からログイン可能なのですが、ログインするたびにaolsystemmsgさんから↑のようなメッセージがきて、これがうざいの何のって、何なのこれ?って思ってたんですが、よーくメッセージを読んでみると、このaolsystemmsgさんに1ってメッセージを返信すると、他のAIMセッションをログアウトすることができます。これって実はすごい便利で、Push対応したiPhoneのAIMなどを使っていて、Macに切り替えたときに、この機能で正しくログアウトしておけば、Mac側でチャット中、iPhone側で、延々pushメッセージを受け付けなくなるってことですよ!!いやぁ、ちゃんと英文は読むものですねw
なんかiChat/AIMの利便性が劇的に上がった気がします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus