Drift Diary XV

Embody Chair!!!

Posted by drikin on 2009年8月24日 21:22
DSC_0062

キターーーーーー!!!最近すっかり、物欲を抑えていたのは、実は、すでに大物の買い物をしていたからでした。今回のお買い物は、ハーマンミラーのEmbody Chairです!

DSC_0063

ハーマンミラーと言えば、アーロンチェアが有名ですが、そのハーマンミラーが、ついに長い沈黙を破って、アーロンチェアを超えるチェアとして、発売を開始したのが、このエンボディチェア

DSC_0065

見ての通り、かなり独特なデザイン。うしろから見ると、背骨のようにも見える、背面構造。Biz.IDなどの記事が参考になると思いますが、アーロンチェアとミラチェアーの良いとこ取りのような感じでしょうか?

DSC_0067

本当は、二台目のアーロンチェアを買おうと思ってたところに、エンボディチェアの存在を知り、こっちを買うことに切り替えたので、なんと贅沢にもうちには、アーロンとエンボディの二脚体制に!エンボディ単体で見たときは、アーロンより小さいと思ったんですが、並べてみるとエンボディの方がでかかった。

DSC_0071

アーロンチェアには3サイズ合って、うちのはMですが、エンボディは1サイズしかありません。が、更に柔軟な調整機能で、あらゆる体型に調整が可能です。

DSC_0073

元々アーロンチェアとの出会いは、Kaoriya.netさんの影響。彼の話や、HPをみて、また、苦しみ始めていた腱鞘炎を考えて、購入を決意したのが、3年前くらい。それ以来、椅子には気を遣うようになりました。高いけど、サポートも充実して、12年保証。実際一度、メッシュが擦り切れたときも、当たり前のように無償で、メッシュ全交換してくれました。

DSC_0074

しかし、まさか、二ヶ月も待つことになるとは!エンボディチェアは、ミラーチェアー譲りの柔軟なデザインカスタマイズが可能ですが、長く飽きずに使えることを考えて、かなり地味目なデザインをチョイス。でも、PCに向かうことが多い仕事柄の人は、ちょっとくらいお金を払っても、損しない買い物だと思います。とりあえず、第一印象までで、効果のほどは、ある程度使ってみないとわかりませんので、また、折を見てレポートしたいと思います。

しかし、日本は、定価が倍近いのは、酷いなぁ、、、

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus