Drift Diary XV

TUTANKHARMUN come San Francisco

Posted by drikin on 2009年8月 9日 19:22

前回チケットソールドアウトで入れなかったツタンカーメンに再挑戦。しかし今回も大混雑。3時30分からの入場券なら購入可能。若干悩んだ挙句、待つ事に決めました。


今回こそみれるといいな!


チケットは買えるけど入場は3時30分


お土産グッズで、すっかり見た気になってきたw


カフェで腹ごしらえしつつまったり中


ツタンカーメンエコバッグとTシャツ


いざツタンカーメンの世界へ!


チョットしたディズニーのアトラクション状態

残念ながらツタンカーメンは写真撮影出来なかったけど、流石なコレクションぶりに圧巻されました。


これはお土産用です

ツタンカーメン、入場料は約$30とチョット高いけど、ボリューム満点で来年の3月一杯やってるので、是非サンフランシスコに、こられる方に、オススメ

しかし、美術館めっちゃ寒かった。エアコン効かせ過ぎなので、羽織るものは忘れずに!

あと、これは、僕も、自分が見逃したのではあるまいかと、不安になって、帰ってきてから調べたんですが、目玉であるツタンカーメンの仮面やミイラは展示されてません。

Why King Tut’s Gold Mask No Longer Travels | Tutankhamun and the Golden Age of the Pharaohs

理由は、ちゃんとホームページに記載されてました。やはり、国外に出すのは、リスクが高すぎるって事なんでしょうね。うーん、残念。でも、それでも十分なボリュームです。

てか、このツタンカーメンの墓に埋蔵されていたものたちって、まさにフィギアだよなぁ。この頃から人って本能的にフィギア好きだったんですかね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus