Drift Diary XV

Santa ラーメン

Posted by drikin on 2009年11月 7日 10:13

 image from www.flickr.com

サンフランシスコに引っ越してきて、一年が過ぎようとしていますが、なにが恋しいってラーメンが恋しいんですよねぇと@andrewyonemotoさんにこぼしていたら、誰に聞いても一番お勧めされるSanta Ramen に連れてきてもらっちゃいました。

ランチタイム、早めにオフィスを飛び出し、車で20分程度到着したのは11時過ぎ。開店は11時30分から、到着直後は、↑こんな感じだったのですが、開店15分前くらいから、わらわらと人が集まり始めて、気付いたら、30人くらいの行列に。

image from www.flickr.com

なんでも、11時30分と5時30分の開店前に、うまく並ばないと大変なことになるとのこと。常連@andrewyonemotoさんのおかげで、無事入店。

image from www.flickr.com 

ラーメンは、とんこつ、みそ、醤油と一通りそろっているんですが、やっぱり、ここは、とんこつをチョイス 

テンション上がって、明太子にノリまでトッピングしちゃいました。

image from www.flickr.com 

テンションの上がる、なぶさん

image from www.flickr.com

まるさんもテンション上がってます

image from www.flickr.com

いただきますー。正直、あまり期待してなかったんですが、確かに、日本のラーメンクオリティ。これは、みんなが並ぶだけのことはあるなぁと、納得。しかし、量はアメリカンクオリティ。完食したら、かなりの満腹感でした。

てか、日本のラーメンの味に、一瞬、ホームシックにかかりそうな不思議な気分になりました。味覚の記憶ってすごい!

image from www.flickr.com

ラーメンに熱中して気付かなかったんですが、ふと振り向いてみると、ものすごい行列に。

image from www.flickr.com 

ご満悦の@andrewyonemotoさん

image from www.flickr.com

ちなみに、うちの近所にもある日本のスーパーマーケットNIJIYAも対面にありました。

image from www.flickr.com 

San FranciscoのNIJIYAより、新しい感じ?

ラーメンが恋しくなっても、Santaに来れば大丈夫ということで、かなりの大満足。@andrewyonemotoさんに感謝!


View Larger Map
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus