Drift Diary XV

『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayを観た!

Posted by drikin on 2010年7月31日 22:59

今は動画が削除されてしまってますが、けいおんライブで声優のバンド生演奏うますぎワロタwwwwwwww:ハムスター速報 - ライブドアブログにあったYouTube画像を見てからずっと気になっていた「けいおん!」ライブのBD映像を見た。

今だから正直に言うと、けいおんのファーストシーズンは、ちょっと受け入れきれなくて、若干嫌悪感すら感じてました。セカンドシーズンは明らかにクオリティが上がって、最近ではすっかり「けいおん」にハマってて、セカンドシーズンの終わりが見えてきて寂しい今日この頃。そんなタイミングで、このBDを見ました。
いままであまりアニメも見てなかったし、正直、声優ブーム(?)的なものも理解できてなかったので、かなり最初は疑心暗鬼状態だったけど、気づいたら2時間超の映像を飽きることなく見入ってしまいました。(さらに特典映像まで一気に見ましたw)

何というか、いろいろ自分のアニメ/声優に対する先入観が(良い意味で)打ち砕かれたというか、オリコンでけいおんが上位に入るのも納得のクオリティというか、普通にミュージックステーションとか出て良いレベルだと思った。というか出て欲しい。

素人意見で的外れかもしれないけど、アニメとか声優業界の勢いって、業界全体として向上心とか活気に満ちあふれてる感じで、すっかり守りに入ってしまった、テレビ業界よりこっちに惹かれるオタクが増えるもの必然じゃないかと思えてきた。唯、つむぎ、あずにゃんあたりの声優さんはビジュアルも良いし、この手のイベントって、普通ならアニメの雰囲気を壊すのを嫌がるファンも現れそうだけど、全体的に十分アニメの雰囲気を壊さないクオリティーを実現してると思った。

やっぱり勢いがある業界ってのはこういうものなのかな。ということで、あまりアニメを見ない人や、ちょっと苦手意識のある人にも、このBDはかなりオススメです!
(もちろん事前に「けいおん」は見ておいてある程度感情移入しておかないと楽しめませんが)


このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus