Drift Diary XV

シャスタ山旅行 ~ シャスタ山 ~

Posted by drikin on 2010年7月 7日 22:51
DSC_0758

シャスタ山観光のメインイベントと言っても過言ではないシャスタ山にはパンサーメデューサ(Panther Meadows)というパワースポットがあります。パンサーメデューサには車でシャスタ山の中腹まで登って10分程度歩けば行けるとの事で、ミーハーな自分としてはお約束で行っておきたかったのですが、今年は例年に比べて積雪量が多く、まだ路上に積雪が残っていて中腹まで上ることができませんでした。閉鎖地点から頑張って歩こうかとも思ったんですが、かなり気温も低く時間も読めなかったので断念。しかし、十分シャスタ山の美さは堪能できました。

DSC_0755 DSC_0757 DSC_0759

シャスタ山を目指して快調に山道を登っていくも、中腹にて道路閉鎖中。例年なら十分開通してる時期だったとの事ですが今年は雪が多かったみたいです。

DSC_0760 DSC_0761

この閉鎖地点あたりではスキーを楽しむ人やキャンプを楽しむ人が集ってました。

DSC_0764 DSC_0763 DSC_0766 DSC_0765

すぐには諦められずに、閉鎖地点から徒歩でパンサーメデューサを目指すも雪に見舞われ15分程度で断念w

DSC_0768 DSC_0769 DSC_0770

また、閉鎖地点には、別のトレッキングルートや、案内おじさんが常駐してます。

DSC_0773 DSC_0772 DSC_0775 DSC_0774

若干の未練を残しつつも途中景色を楽しみつつ山を後にしました。でも次回来る目的が残ったという意味では良かったかも(ポジティブシンキング)。

ちなみにパワースポット効果は僕にはよくわかりませんでしたw でも@kurobozuはシャスタ山中腹だけ偏頭痛がしたらしいです。これもパワースポット効果??! :-P

関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus