Drift Diary XV

シャスタ山旅行 ~ バーニーフォール滝 ~

Posted by drikin on 2010年7月 8日 23:26
DSC_0853

今回もっとも行くのが大変だったのがこの場所バーニーフォール滝(Burney Falls)。シャスタ市街から車で1時間30分くらい南に南下しないと行けないので、シャスタ山周辺の観光スポットでも市街からは一番遠いと思われます。ハマったのは、Google Mapsで行き先検索を間違えていた為。シャスタは本当に観光地化されていなくて、しっかり住所で地図を検索しておかないと危いんですが、Google Mapsだと観光スポット名だけでも問題なく行けてしまっていたので完全に油断しました。Burney Fallsだけで検索すると目的地よりさらに南に30分ほど遠い場所に行ってしまいます(汗)。

DSC_0818

初日かなり飛ばして回ったので一瞬諦めかけたんですが、目的地に戻るルートが帰り道だったので頑張って行ってきました。しかし行く途中の道はひたすら直線で居眠り運転が危険。途中@kurobozuに運転変わってもらわないと辿りつけなかったです。

DSC_0819 DSC_0821

バーニーフォールがある場所はキャンプ場になっていて入場時に$8取られますw シャスタでは数少ない観光地っぽい感じ。

DSC_0824 DSC_0825 DSC_0826 DSC_0829

で、駐車場に車を停めて3分もあるくと、いきなり上からバーニーフォール滝が見えてしまいます。かなり疲れていたのでもうこれで満足しようかとも思ったのですが、ここから更に歩けば滝の下に降りていくことができます。

DSC_0836 DSC_0837

通常は、滝の下に行くショートカットコースがあるみたいですが、タイミング悪く工事中だったので片道15分程度のトレッキングコースを歩く事に。

DSC_0840 DSC_0844 DSC_0843

かなり体力的には限界だったけど、滝下に降りると雪解け水の為か、かなりひんやりして気持ち良く歩けます。

DSC_0845 DSC_0846 DSC_0847 DSC_0848

巨木にさえぎられた道は綺麗に切断されてました。

DSC_0849 DSC_0850

そして遂に滝下に到着。ほんとに辛かったけど頑張った甲斐があったー

DSC_0852 DSC_0854 DSC_0860

更に滝に近づいて記念写真をパシャリ

DSC_0862 DSC_0863

滝壷から見あげた空が綺麗だった。

DSC_0866

戻りの15分が辛かったけど、ここも是非オススメです! くれぐれも道の間違いにだけは気をつけて!

関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus