Drift Diary XV

シャスタ山旅行 ~ 二日目のコース概要 ~

Posted by drikin on 2010年7月 4日 23:59
DSC_0007

ただいまシャスタ山から5時間のドライブを無事終えて帰宅したのですが、このまま勢いがあるうちに二日目の旅程だけでも書き記しておきます。

例によってノープランながら、結果的に大満足でボリュームも満点だった二日目の日程は

  1. シャスタ山ラベンダーファーム(Mt. Shasta Lavender Farms)でラベンダー鑑賞 (地図)
  2. Mt. Shastaダウンタウンで祭&パレードを横目に見ながらBlack Bear Dinnerでランチ (地図)
  3. シャスタ湖の鍾乳洞(Mt. Shasta Lake Caverns)ツアーに参加 (地図)

という旅程でした。鍾乳洞ツアー後、シャスタ湖を後にしてサンフランシスコに帰路。途中夕飯を食べるためVacavilleで降りてUni Sushiに飛び込んだんですが、なかなか良かったです。帰りは、ほとんど渋滞も無く快調にドライブできたのでジャスト5時間くらいで帰宅できました。独立記念日の為、そこら中で花火が上がってるのを見ながらのドライブでした。

心残りといえば、シャスタ山自体が今年は積雪量が多くてまだ道路が完全に開通しておらず、パンサーメデューサ(Panther Meadows)などの名所が見られなかった事。でも次回行った時の楽しみと思えば結果オーライ。ということで是非またもう一度行きたいなぁ。今度はキャンプかも楽しいかも。しかし、残念ながら鈍い僕にはパワースポット効果は良くわかりませんでしたw


View My Shasta Tour Day 2 in a larger map

関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus