Drift Diary XV

シャスタ山旅行 ~ サングラス編 ~

Posted by drikin on 2010年7月 4日 01:07
DSC_0001.JPG

今回、まさかのサングラスデビューしてしまいました。しかもサングラス&帽子それぞれホテル近くのガソリンスタンドに隣接するコンビニ(下の写真)で$10で購入したという代物。日本に住んでた時は、生活やドライブするのにサングラスが必需品とまでは行かなかったので、抵抗があり使ったことが無かったんですが、サンフランシスコに住んで一年半。特にドライブ中など、ほんとサングラスがないと運転できないというような日差しを受けることが度々あり、「あ〜、こっちでサングラスは単なるファッション以上に生活必需品なんだなぁ」と実感はしていたのですが、それでも購入までには至りませんでした。でも今回、シャスタ山のあまりの日差しに遂に購入に至りました。(しかもコンビニでw)

DSC_0612

いやぁ、サングラスと帽子の効果は絶大ですね。一日活動して全然目が疲れてない。うーん、目の疲れの一因に紫外線が大きく影響していたんだなぁと今更ながら痛感。そして帽子ですが、帽子に書いてある WEEDとは、このホテルのある場所の地名。まるで日光旅行に行って日光観光中に日光と書いた帽子を被って歩いているようなもので、この帽子のおかげで旅行中、度々人に話かけられる事になりましたwww ということで、後の日記にサングラス姿で登場する写真が出てくると思いますのでお楽しみに :-P

しかし、サングラスがこんなに快適だったとは想像以上。ちょっとハマったかも。良いサングラスが欲しいです。

関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus