Drift Diary XV

シャスタ山旅行 ~ シャスタ山シティーパーク ~

Posted by drikin on 2010年7月 5日 20:44
DSC_0624

最初に訪れたのが、シャスタ山シティーパーク(Mount Shasta City Park)。ここでは、水を汲むのが定番なのですが、なんとここの水はクリスタルカイザーの源水だそうです。(いちるさん@jseitaさん、情報感謝) そしてなんとホテルの裏にはクリスタルカイザーの工場があったとのこと。初日は手ですくって飲んでみただけだったのですが、あまりにも美味しい水だったので、二日目には出来るだけ空ペットボトルを持ち込んでバッチリ水をくんで持ち帰りました。クリスタルカイザーと言われればそういう気もするんですが、冷たさの為か、大自然の中の為か断然美味しく感じるんですよねぇ。行くときは是非空ペットボトルを準備して沢山水をくんできてください!

DSC_0614 DSC_0615

この看板が入口の目印

DSC_0617 DSC_0618 DSC_0621

入口からすこし奥に進むとすぐに水くみ場に到着します。

DSC_0066 DSC_0067 DSC_0069

他の人に習ってできるだけ上流から水くみに挑戦

DSC_0073 DSC_0074 DSC_0071

水はかなり冷たくてきもちいい〜。しかし連続で4本水詰めるのが限界。

DSC_0080 DSC_0077 DSC_0078

一仕事して早速試飲。最高に美味しいです! 次回シャスタに行くときは空ペットボトルだけ持っていって、ここで水を準備するのが正解ですね!

関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus