Drift Diary XV

生シャラポワに感動した!

Posted by drikin on 2010年7月26日 00:16
DSC00670.JPG

今日は初めてスタンフォード大学に行きました。というのも@kurobozu がmixiコミュで現在スタンフォードにてテニスのWTAツアーが開催されていて、予選は無料で観戦できること、マリア・シャラポワ伊達公子選手なども参戦してるという情報を仕入れたから。また本日は土井美咲選手と瀬間友里加選手の試合があるということで、普段スポーツ観戦はほとんどせずテニスも素人ですが、ミーハー心がうずいて昼前にサンフランシスコを出発しました。

DSC00635.JPG DSC00638.JPG DSC00640.JPG

スタンフォード大学自体初めて入ったのですが、噂通り日本の大学とはスケールが違うというか、もう、一つの町を形成してる感じで、右も左もまったくわからない状態、Google Mapsだけを頼りになんとかテニスコートを発見するといきなり目の前に練習中のシャラポワ選手を発見。リアル、シャラポワを目前に女性としての美しさはもちろんのこと、完璧なスタイルとボディーの美しさに目が離せなくなり試合会場探しを忘れてひたすらシャラポワ選手をNEX-5で撮影してしまいました。(NEX-5は18-55mmのズームレンズを装着してましたが、D80の18-200mmを持ってこなかったことを激しく後悔しました。)

DSC00671.JPG DSC00652.JPG DSC00651.JPG

生シャラポワほんとすごい。なんか無駄が全くないボディーとはこういうことを言うのかという感じで、後でプロフィールを調べたら、身長も188cmもあるんですね!(それでいて体重が60kgを切ってる) すっかりファンになったどころか、テニスを始める気満々になりましたw

DSC00650.JPG DSC00649.JPG DSC00656.JPG DSC00660.JPG DSC00663.JPG DSC00676.JPG

途中、雑誌の取材らしきイベントが始まって、たぶんアナウンサーかタレントさんのテニス素人女性とラリーを始めたんですが、あまりの素人っぷりで全くラリーにならない状態でも、不機嫌になるどころか親切にテニスレッスンを開始。素敵です(←すっかりファン目線www)

DSC00677.JPG DSC00679.JPG DSC00683.JPG DSC00684.JPG

ようやく我に返って、土井選手の試合はもう終わっていたのですが、瀬間選手の試合を1セット目の後半から観戦開始。1セット目は6-7まで粘るも落としてしまい、2セット目は3-0まで先行したんですが結果2セット目も逆転され負けてしまいました。1セット目の後半で利き手(左)の親指を負傷してしまったのが良くなかったのか、内容的には勝てそうな試合だっただけにかなり残念でした。

DSC00681.JPG DSC00680.JPG

しかしシャラポワ選手もそうですが、瀬間選手の対戦相手だったAjla TOMLJANOVIC選手も体格が違いすぎ。TOMLJANOVIC選手はかなりのパワーストロークで精度が悪いけど決まると手が出ないって感じ。テニスには体格別のランキングはないだけに日本人選手が上位に上がる難しさを目のあたりにした感じでした。

DSC00690.JPG DSC00691.JPG DSC00699.JPG DSC00701.JPG DSC00707.JPG DSC00708.JPG

ということでその後、遅めのブランチを食べて、Fry'sでお買い物した写真など。
いやぁ、はまった、楽しかった。明日は伊達選手の試合が夜からあるので、仕事が切り上げられそうなら、見に行ってしまおうかと真剣に考えています。

Related Links 関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus