Drift Diary XV

シャスタ山に到着

Posted by drikin on 2010年7月 3日 00:50
DSC_0595

@kurobozuが(僕がいちるさんと友人である事を知らずに)小鳥ピヨピヨのシャスタ山記事に感銘を受け、ぜひ行ってみたいと言うことで、アメリカの独立記念日で3連休となる今週末を利用して急遽、金曜午後から車を飛ばしてシャスタ山に来ました。あと個人的にはスタンドバイミーのロケで使われたという線路がある場所と言うのがかなりのツボでした。

DSC_0596

ホテルはHotels.comで探した空いてる中で一番良さげだったComfort INN。観光シーズンの連休で一泊$100は怪しいかなと思いきや、かなりマトモどころか、綺麗だしインターネットが快適! スピードテストで3Mbpsくらい出ますよ!!!www

5時間のドライブ時間という事だったのですが、やはり3連休ということもあってか高速はベイブリッジを渡ったあたりから激混。最初の休憩をしたポイントまで2時間半くらいひたすらノロノロ運転。そこからようやく渋滞が解消し約7時間のドライブでシャスタ山に到着。@kurobozuが免許を取得して、行きのドライブの半分以上(しかも渋滞は全て)を運転してくれたので、同じ7時間とはいえ、自分しかドライバーが居ないというプレッシャーでドライブしたロスと比べてかなり楽だった。一人ドライバーが増えただけで行動範囲が広がります。

さて、明日からの肝心のシャスタ山観光ですが、かなり勢いできてノープランwww とりあえずまだシャスタ山がどれか良くわかってない... 小鳥ピヨピヨを参考にMy Mapsを絶賛作成中。ぜひオススメスポットなどあれば教えてください〜。NEX5は届かなかったけど、久々のD80で頑張って写真撮るぞ!

Heading to Mt. Shasta by @kurozobu 's driving from now.


Fri Jul 02 21:43:44 +0000 2010
Passed Bay Bridge with playing Spitz via iPad


Fri Jul 02 21:58:21 +0000 2010
Heavy traffic jam. No good progress so far.


Fri Jul 02 23:21:31 +0000 2010
Finally gettimg smooth. Surprisingly iPad batttary still 100%


Fri Jul 02 23:38:48 +0000 2010
First break at Starbucks


Sat Jul 03 00:14:14 +0000 2010
Second break. We can see Mt. Shasta finally. Looks like Fuji!


Sat Jul 03 02:33:27 +0000 2010
Mt. Shasta!!
Sat Jul 03 03:25:34 +0000 2010
Arrived Comfort INN Hotel at Shasta. Driving for 7 hours. Otsu! !
Sat Jul 03 05:51:53 +0000 2010
Updating Eye-Fi X2 Pro Firmware from Mt. Shasta
Sat Jul 03 06:07:36 +0000 2010
Cheer! !
Sat Jul 03 06:52:27 +0000 2010

関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus