Drift Diary XV

明日のアップルスペシャルイベント会場、前日レポート

Posted by drikin on 2010年8月31日 19:22


SF Drift Newsの時間です!明日のYerba Buena Centerで行われるApple Special Event向けに会場の準備が進められているという噂を聞きつけ、早速取材に行ってきました(嘘)
(単に通勤路だったので帰りがけに前を通っただけですw)



こんな日に限って、カバンに入っているNEX-5のバッテリーが切れてしまったので、動画も写真も全てiPhone 4で撮影しました。ほぼ初めてiPhone 4のカメラ機能を活用したので、折角なので噂のiMovie for iPhoneも試してみました。帰りがけの徒歩中、試行錯誤の上、原因不明のエラーで3回くらい作り直しましたが、結構使えますねぇ。歩きながらiPhone片手にこれだけの映像が作れてしまう世界が来るなんて、感慨深い物があります。単なる携帯がここまで編集機能を備えてしまうとなると、ビデオ専用機はもっと簡単に素早く本体で映像編集する機能を備えていかないと、パーソナルユースではビデオカメラ不要(ってもうすでに近い世界になりつつある?)になってしまうのではと心配になりました。



ともあれ、明日のイベントの発表内容が気になりますね。ギターの絵ってことで、順当なら、iPod touchとかnanoのアップデートですかね?



個人的にはiPadのiOS4対応が気になりますね。最低限スケジュールは発表して欲しいですが、できれば明日いきなりバージョンアップとかしてくれないかなぁ。。。



iMovieをiTunesで見る


Posted from my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus