Drift Diary XV

快適!iPad Camera Connector買った~~!

Posted by drikin on 2010年8月18日 20:38

実は一度購入したもののEye-Fi Pro X2があるから使わないと思って@miyagawaに譲ったApple iPod Camera Connector。でも、やはり出先などで写真を取り込みたいシチュエーションが多くGoodpicさんの記事 が決定打になり、早速AppleStoreで買い直してきました。San Francisco ChestnutのAppleStoreに行ったんですが、既に在庫は十分みたいでその場で購入可能。

そのままAppleStore並びのお気に入りレストランdelarosaで絶品ピザの夕飯食べながらCameraKit開封し取り込みを開始しつつiPadでブログも書き始める。

Goodpicさんのレポートにもあったように取り込みは快適。でも例によって良く落ちます。NEX-5で撮影した200枚程度の写真取り込みで7,8回は落ちました。落ちても取り込み直せば前回の続きから取り込めるので一応致命的な問題では無いけどiPadのアプリの潔い落ちっぷりは治る日が来るんだろうか?w

で、取り込んだら、これまたGoodpicさんがオススメしていたFlickStackrでFlickrにアップロード。Sprintの3G WiFiルーター経由で15枚程度アップロードしてみたけど充分実用的なスピードでアップ出来ますね。

と言う事でコレはかなり使える予感。うーんもっと早く買っておけばよかったw ますますiPad快適になるなぁー。幸せ<3



FlickStackrをiTunesで購入
FlickStackr
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus