Drift Diary XV

Mac People 2010 10月号

Posted by drikin on 2010年8月31日 16:38


PC系の情報はネットで収集する方が早くてお手軽な時代になって久しいけど、記事のクオリティ勝負で健闘してるMac People。一時期あまり面白くなくなったけど最近また月刊誌ならではの充実記事が増えて楽しいのです。今月はScanSnapなどで自炊電子書籍の作り方や、コンテンツのデジタル化特集が気合いはいってる。既に自炊経験者には物足りないと思いますが、電子化に興味がある人にはかなり参考になりそう。

あと、動画撮影の基本テクニック紹介も個人的には参考になった。

しかし、何が一番興味深かったってshiologyさんのコラム。shologyさんは入力デバイスにこだわりを持っていて、同じく関心が強い自分にとって参考になる話が多いんですが、まさか最近はHHK二台使いなんていう技を編み出していたとは!!

確かにコロンブスの卵的発想で面白そうだけど、チャレンジするには結構勇気がいるなぁ。予算的にw

しかし月刊誌には月刊誌なりの良さってありますよねぇ。来月も楽しみです。

Posted from my iPad



このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus