Drift Diary XV

MBPを持たずにiPadだけで旅に出る時の問題点 その3

Posted by drikin on 2010年9月17日 19:25


SprintのWiFi Router経由でのFlickrアップロードに、いくら3Gとはいえ時間がかかりすぎると思ったら原因がわかりました。動画もアップロード対象にしていたためにEye-FiがNEX-5の1080p動画をひたすらアップロードするという暴挙に出てました。この手の設定ミスが起きた時に簡単に設定が変更出来ない事もMBPを持ち運ばなかった弊害と言えると思います。iPadだけで旅に出るには事前の準備がかなり重要ですね。

あと、外付けキーボードとCompassスタンドは結局一度も使わなかった。むしろCompass for iPadは問題があって、機内持ち込み用のトランクに忍ばせていたら、手荷物検査で引っかかりました。形状といい材質といい確かに紛らわしいのかもしれません。一度も使わなかったのに無駄に手間だけかかったので、次回はどうしようか悩み中。やっぱり純正スタンドキーボードが無難かもしれませんね。







Posted from my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus