Drift Diary XV

おちょやーずサンフランシスコ最終日の日記

Posted by drikin on 2010年9月26日 09:47


おちょやーずの旅、最終日もサンフランシスコ観光。あまり一般的な観光地に興味の無かったメンバーですが、最終日はロンバードストリートのクネクネ坂道からフィッシャーマンズワーフとアザラシ鑑賞。そこからケーブルカーでダウンタウンに移動してウインドウショッピングという王道観光を楽しみました。



珍しく天候の崩れ気味の週末でこの日も午前中は若干霧雨状態でロンバードへ
どうでもいいですが、未だにロンバードと聞くとPowerBookG3の事を思い浮かべてしまうマカー脳な私。あのPowerBook愛用してたなぁ。出かかったけど毎日横須賀ー品川間を電車で持ち運んでたなぁ。。。



フィッシャーマンズワーフではアザラシの銅像を発見しありすの記念撮影で盛り上がる変な集団w



ありすの頼んだバブルガム(?)アイスは本当に大量のガムが詰め込まれたアイス。ガム噛みながらアイス食べろって結構厳しい。ガム飲んじゃいそうで怖いし。



なぜかワーフ内にガジェットワールドなるiPhoneやiPadなどのケースや周辺機器を売るお店が開店してました。何でこんなところにと思いきや結構人が入っててこっちの人のiPhone浸透率を実感しました。微妙に安っぽい派手なケースとか売ってたけど何となくここで買うのは間違ってる気がして我慢w



アルカトラズ島を背に記念撮影。オブジェをみると変な写真を撮らずにはいられないありす。



そしてよしぴょん待望のアザラシ。うちらはあまりオススメしなかったんですがやっぱり本人にはツボだったみたいで楽しんでましたw



Boudinで定番のクラムチャウダーでランチを満喫してフィッシャーマンズワーフを後に



その後、ありすは学生時代ホームステイでお世話になった家族に会いに一人BARTで移動。残ったメンバーはダウンタウンでおもちゃ屋さんをメインにウインドウショッピングを楽しみました。



最後の夕食は家の近所にあって、きっとおちょやーずが行きたがるのでその時まで行かずにとっておいた、いかにもというアメリカのファミレス的なお店にトライ。
かなり危ない予感がしてたのですが、意外にも普通な味で満足。夜中3時まで空いてるというのはかなり珍しい。



長いようであっという間の一週間。嵐のように騒がしかった二人ですが、翌朝空港にてお別れすると寂しいものです。よしぴょんはしきりに5年後にまた来るって言ってたけど、5年後うちらが居るかもわからないので、5年と言わずまた遊びに来てくださいw

P.S.
今回の旅のブログ、過剰気味な顔出しレポートは本人達(除く@kurobozu )の希望であって、決して僕の独断ではない事を最期に付け加えておきますw

Posted from my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus