Drift Diary XV

ロサンジェルス三日目の日記

Posted by drikin on 2010年9月25日 08:31


ロス三日目の日記です。三日目はメインイベントが二つありました。
  • 一つ目はパラダイスピアホテルのPHCグリルで行っているSurf's UP! Breakfast。ディズニーキャラが入れ替わり登場しながらバイキングの朝食を楽しみつつ @kurobozu のバースデーお祝い。

  • 二つ目はサンタモニカでウインドウショッピング。

今回も最近お気に入りのiMovieで動画を編集したのでまずはこちらをどうぞ



続いてフォトレポート



もともとこのレストランはリロandスティッチのレストランだったらしいんですが、リロだけだと人気が出ないみたいで、ミッキーを始めディズニーのメインキャラクターが登場するようになってから大人気となったみたいです。(ここも事前の予約をオススメします)
自己申告で誕生日を申告するとバースデーカードが渡されミッキーから直々にサインがいただけます。この日はまさに @kurobozu の誕生日








お約束で全員のキャラクターと記念撮影。ご飯食べる間がないくらい入れ替わりキャラクターが登場して記念撮影とサインをゲット。



えらい気遣いをするプルートが、いつも写真を撮ってる僕に気遣って一緒に写真を撮ろうと言うので折角なのでツーショット



最後にミッキーの形をしたバースデーケーキのプレゼント。
若干やる気のない店員さん達が集まってきてハッピーバースデーを歌ってくれますw



その後一向は西へ30分ちょっとドライブして海沿いの街サンタモニカに到着。
まずは海岸をぶらっと散歩しつつメインストリートをウインドウショッピング



途中セレブ御用達な感じのお店の中にあったスムージードリンクが美味しくて生き返ったー



その後、再度車を走らせビーチに移動



若干スリが怖そうな露天の立ち並ぶ海沿いの道を南に散歩。
帰りは数ブロック内側の街並みを楽しみつつ北上



(閉まってて入れなかったけど)黄色い可愛らしいカフェや双眼鏡の形をした家、しまいにはちょっと理解しがたいセンスの女装した巨大ピエロが飾られたショップなど建物が面白い。



最後にローズカフェを見つけてここで遅めのランチ。地元のおばちゃんらしき人が勧めてくれたチキンサラダが絶妙。どの食事も美味しくてヘルシーな感じで、また食べに来たい!



その後レンタカーを返しつつほぼ最終近いフライトでサンフランシスコに戻ったのですが、ここでまさかのトラブル。滑走路まででてから急に飛行機が飛ばなくなり1時間以上滑走路の上で足止め。結局夕飯もまともに食べれないままサンフランシスコに到着したのは11時過ぎ。なんとかタクシーを拾って帰宅しました。
充実の一日でした。


Posted from my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus