Drift Diary XV

ロスアンゼルス旅行初日、純粋観光レポートw

Posted by drikin on 2010年9月17日 18:59

ただいまロスアンゼルス二日目、メインイベントであるディズニーランドから帰ってきた所ですが、(結局Flickrのアップロードが間に合わずに実際に投稿しているは帰路のLAX空港ロビーです)昨日のブログはiPadで写真が消えてしまったショックから、iPadの話しで終始してしまったので、今日は初日の観光について
昨日は午前中のフライトでロスアンゼルス空港に到着。ほぼ同時刻に成田から飛んできた、上野さん(以後よしぴょん)と篠田さん(以後アリス)と合流するもHartzのレンタカー激混みで結局2時過ぎにようやく行動を開始しました。

建築家アリスの希望で最初に向かったのはWatts Towers。いま改めてwikipediaを読んで納得したんですが、なるほどスラム街だったんですね。。。いや、朝から全員ほとんど食事を取ってなかったので、タワー周辺でランチしようとしたら、あまりの雰囲気に断念したのですが、どおりでそんな雰囲気だと思った(汗)
全く観光地らしく無い雰囲気の中に突如そびえ立つタワーを鑑賞しました。

その後こちらもアリスさんの興味にある建築物Walt Disney Concert Hallに移動。特にコンサートを見る予定があった訳ではなく、こちらも建物を鑑賞したかったので先に限界になった空腹をみたそうとレストランを探すも時間帯も悪くなかなか見つからず、最初高くて躊躇したKendall's Brasserieレストランに落ち着いてかなり遅めのランチ。しかしここのバーガーはアタリ。美味しかった!

なんとかお腹も満たした後はよしぴょん、アリスのリクエストであるハリウッドダウンタウンのオシャレショッピング通り(?)Melrose st.をウインドウショッピング。

最後は@kurobozu が見つけたスイーツのお店Sweet Lady Jane Bakeryで食べ切れないほどのジャンボケーキ&タルトを満喫してホテルに向かいました。よしぴょんもアリスも定番のチャイニーズシアターとかは全く興味が無いみたいで、それはそれでなかなか楽しい初日でした。

Posted from my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加