Drift Diary XV

半年ぶりに二週間ほど日本に滞在します

Posted by drikin on 2010年9月29日 03:57
Photo 4 - 2010-09-29

ジャスト半年ぶりに日本に帰国。成田エクスプレスの中でATOK Pad使ってこの文章を書いてます。
というのも今回遂に日本の携帯はすべて解約しネットが使えないからiPadから直接ブログ更新できないからです。(一応USの携帯をローミングしてネット使えるけどお値段的に現実的では無いので最低限tweetする程度に留めてます)

とりあえず日本ついて思ったこと雑感。
期待のNOーJET-LAGは、処方通りに二時間おきに飲んでみたけど今の所全く効果は不明。フライト直前にプラシボ療法だと知らなければ、乗せられやすい性格的にもうちょっと効いてたかも知れないけどw
しかしANAのサービスは素晴らしいですね。親切すぎて涙がでる。純粋エコノミーも座席の前後が広くなってiPad/iPhoneにバッテリーの不安がない今、個人的にはこれで十分な感じだった。あとエコノミーなのに機内食マトモすぎ。一食抜く覚悟だったのに、美味しくて完食してしまった。最初のカツカレーは全く問題なかったけど、二食目のパニーニは美味しいけど抜けば良かったと只今絶賛後悔中。胃にもたれて辛い。機内で酒も飲まないし食事も追加しない身としては今のサービスかなり満足度高かった。

Photo 9 - 2010-09-29Photo 7 - 2010-09-29Photo 6 - 2010-09-29Photo 2 - 2010-09-29

機内では前日にPlayStation Networkでダウンロード購入しておいた龍が如くシリーズの初PSPタイトル「クロヒョウ」が楽しすぎてPSPのバッテリー切れるまでひたすら遊び続けてしまった。

バッテリー切れた後はiPadに切り替えBECKを28巻から33巻まで読みふけり最終巻を残しつつ手塚治虫のどろろを読んだりi文庫HD大活躍でマンガライフを満喫。

てなことしてるだけであっという間に成田到着。前日夜に準備した機内で遊ぶ道具消化率10%位でしたw

成田到着第一歩感じたのはやっぱり湿度ですね。このモイスチャー感が懐かしい。直前にみんなが寒い寒いって言うからどんだけ寒いのかと思ったら普通、むしろ若干暑いくらい。夏どんだけ暑かったんだ。

とりあえずフリースポット探すも本当に無いですね… 成田エクスプレスの車内でUQ WiMAXが使えるのは流石と思ったけど有料なので自重してこの文章を書いてますw

とりあえずb-mobileのmicro SIM入手するまでは辛いなぁ

Photo

と言うことでEvernoteイベントに向かいます

文:成田エクスプレス車内にて
更新:Evernote会場にて


i文庫をiTunesでチェックする



Posted from my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus