Drift Diary XV

PropUpというiPadのスタンドがステキです

Posted by drikin on 2010年10月18日 19:59
DSC02679.JPG
深夜にTUAWの↓記事を見て衝動的にiPadでベットの中から注文してしまったPropUpというiPadケースというかスタンドが本日届きました。
Rockin' and rollin' with the PropUp iPad stand

いやぁ、これいいかも。特に膝の上で使う時とか抜群に効果を発揮しますね。このブログもあえてDock Keyboardを使わずにPropUp使ってソファーの上で文章を書いてます。なんか膝上の安定感が増すとソフトウェアキーボードの誤入力も減る気がする。iPadがMacBookに比べて文字入力に不便を感じる要因の一つは不安定になりがちなホールド体勢だったのかもという気がしてきた。

DSC02678.JPG
こういうちょっとしたアイディアで効果抜群なアイテム好きですw

DSC02675.JPG
興味を持ったらオフィシャル動画を見ていただくと更に良くわかりますが、持ち運び時にはiPadを裏返すと画面保護できちゃうあたりもステキ。もう一つの方の動画では、iPadケース越しでの利用もアピールしてます。


DSC02677.JPG
ちなみに、ちゃんとマイク端子や電源操作もPropUp越しに出来ますよ。

DSC02680.JPG
素材はとても軽いので、重量増加にはならないというか、むしろ安定度やホールド力がましてiPadが軽く感じるようになります。日本だとどこで買える(ようになる)んだろう?

Posted from my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus