Drift Diary XV

新型MacBook Airで盛り上がる中、今更AppleTV開封レポートw

Posted by drikin on 2010年10月26日 23:01
DSC02715.JPG
なんだかんだと新型MacBook Airで盛り上がってますが、やっと新型AppleTVが買えたのでとりあえず開封レポート

DSC02716.JPG
何はともあれ、まずびっくりするのが箱の小ささ。AirMac Expressの箱より小さいと思います。丁度Appleリモート程度の横幅。見た目に反して重さは結構ずっしり
DSC02717.JPG
開けてみると箱サイズぴったりに真っ黒のAppleTVが出現
DSC02718.JPG
お約束の重箱構造で、本体を取り出すとAppleリモートが登場。Appleリモートって$19くらいする事を考えるとAppleTVの$99の定価ってどんだけ安いんだ
DSC02719.JPG
黒すぎてよくわかりづらいと思いますが、本体にはグルっと黒いテープが巻かれて梱包されてます。
DSC02720.JPG
こいつをクルッと引き剥がすとHDMIなどの端子が現れます。
DSC02721.JPG
これまた分かりづらいけど本体底部はラバー素材でリングマークも
DSC02722.JPG
上部にはApple(リングマーク)+TVの文字も。これは完全に真っ黒で見えませんね。。。汗
DSC02723.JPG
最後に、妙に長さのある電源ケーブルで内容物はすべてです。
DSC02724.JPG
電源ボタンもなく、HDMIと電源ケーブルを差すとしばらくして起動。初期画面で表示言語を聞かれます。日本では販売されてませんが、デバイス的にはしっかり日本語に対応。もちろんヒラギノで綺麗〜。
DSC02725.JPGDSC02726.JPGDSC02727.JPG
次にWiFiを設定して、不具合報告の設定で初期設定はすべて完了。正味3分?
DSC02728.JPG
トップメニューはこんな感じ
DSC02729.JPGDSC02730.JPGDSC02731.JPG
その他の設定画面など。iOS4.2のAirPlayの出来次第では、仮にコンテンツが無くても日本で欲しいって人多いんじゃないのかなぁ。
DSC02732.JPG
Flickrはパブリックな写真だけ見れる感じ
YouTubeはちゃんとログインして自分のコンテンツが見れました。
DSC02733.JPG
流石にUSだとコンテンツは充実してる。ここはiTunesが特別ではなくUSだとこの手のサービスのコンテンツは基本横並びで充実してる感じ。
ただ、残念なのはClosed Caption(字幕)に対応してない事。字幕が無いと全く楽しめませんよ。。。>自分

とりあえずここまで

あ、ちなみにNetflixは対応してるけどHuluは対応してなかった。
Huluは月額約$9(近日半額になるかも?)のサブスクリプションで見放題なので、テレビ・ドラマ系メインなら最強。
なので個人的にはやっぱりPS3のHuluが現状最強。AppleTV以上にサクサク動いて、字幕対応して、綺麗でほとんど待たされないストリーミングの快適さ。
頼むからAppleTVもCC対応してください〜〜m_ _m






Posted from dPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus