Drift Diary XV

Good Luck Dim Sum - Inner Richmond

Posted by drikin on 2010年11月 7日 13:22
DSC02817.JPG
Good Luck Dim Sum - Inner Richmond - San Francisco, CA

サマータイム切り替え直前の昨日は、昼に先週見つけたテニスコートで、1時間程度テニスをして汗だくになった後、シャワーを浴び、以前 @sekimura 夫妻に教えてもらったInner RichmondあるDim Sumを食べに散歩に出かけました。

DSC02806.JPGDSC02805.JPGDSC02804.JPG
僕らが住んでいる場所はサンフランシスコのInner Richmondというエリアの東境界辺りにあって、西にちょっと歩くだけでInner Richmondにある新中華街に行く事が出来ます。この場所に引っ越してきて9ヶ月くらいが経ちますが、新中華街はほとんど未開拓エリアだったので、そろそろ開拓始めようかなという感じです。
DSC02808.JPG
今回行ったGood Luck Dim SumはYelpでも高評価。てくてく歩いて15分程度でお店に到着。新中華街エリアには沢山のレストランがありますが、混んでるお店とそうでないお店の差が激しすぎる。Good Luck Dim Sumはもちろん大人気。
DSC02810.JPGDSC02811.JPGDSC02816.JPG
現金オンリーでカウンターで注文します。並んでる間に赤い注文シートに欲しいメニューをマークするんですが、メニューを見ても何がなにやらわからないので、カウンター越しに指差し注文。余ったら持って帰れば良いやと、手当り次第に注文。
DSC02813.JPG
これだけ頼んでなんと驚きの$8です!
奥のテーブルに座って食べると、思ったよりアッサリしていて軽く食べれてしまう。気付いたら二人で完食していまいましたw
DSC02815.JPG
コストパフォーマンス考えると納得の人気。ただ、店内にある醤油が個人的には甘過ぎて日本の醤油で食べたらもっと美味しくなると思われたので、次回はテイクアウトして家で食べようと思いました。しかし安かった!また行こう。


Posted from dPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus