Drift Diary XV

サンフランシスコのちょっと危ない地域にある美味しいベトナム麺屋さん

Posted by drikin on 2010年11月18日 19:05
DSC02924.JPG
先週末は @kurobozu 経由@hapunabeachさんから教えて頂いたベトナム麺フォーのお店Turtle Tower Restaurantにいってきました。
このお店のあるばしょはTenderloinと呼ばれている所で、サンフランシスコでも一、二を争う治安の悪い地帯なのですが、そういう所に限って(だからこそ?)安くて美味しいお店があるみたい。

DSC02926.JPG
この日もちょっとランチタイムを遅らせて1時過ぎくらいに行ってみたのですが、それでも店の前には結構な人だかり。10分少々待って店に入れました。
DSC02932.JPGDSC02933.JPG
あまりベトナム麺自体の経験値が高く無いので、この味がどのレベルなのかを評価するのは難しいですが、今まで食べたベトナム麺の中でもかなり美味しい。ノーマルとラージの違いが1ドルだったので、とりあえずラージにしたら結構ボリュームが違ったのですが、美味しくてペロッと完食してしまいました。
DSC02931.JPGDSC02930.JPG
近郊の雰囲気は結構怖い感じなんですが、お店の中は思ったより綺麗な感じ。ぜんぜんやな感じはしません。

近所のベトナム麺屋さんが潰れて悲しんでた所に、もっと美味しいお店が見つけられてよかった~。@hapunabeachさんに感謝!

Posted from dPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus