Drift Diary XV

Chrome Web Storeのアプリ開発が簡単すぎて楽しいかも #chrome

Posted by drikin on 2010年12月21日 19:56
Screen shot 2010-12-21 at 7.34.31 PM.png

Google Moderator Ex - Chrome Web Store


初めてのGoogle Chrome Web Storeアプリを作ってみた。アプリケーション自体は極々単純で、Google ModeraoterのURL文字列をリンクに変換するだけ
先日始めdrikin.tvネタ収集にGoogle Moderatorを利用してるんですが、なにせネタを投稿してもURLがリンクに出来なくてその都度コピペするのが辛かったので、、、

しかしAppleのAppStoreに慣らされていると、気持ち悪いって位、簡単にアプリをChrome Web Storeに登録できますね。このお手軽さは普及には追い風になる要素だよなぁ。取っ掛かりのドキュメントも毎度ながらシンプルかつ必要十分なので取っ付きやすい。ここら辺のGoogleのセンスの良さは抜群過ぎる。勉強になります。
この簡単さが嬉しくてもっとちゃんとしたアプリ作りたくなっちゃうなぁ

Posted from dPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus