Drift Diary XV

PS3用ハンドルコントローラDriving Force GTのキャリブレーションがスゴイw

Posted by drikin on 2010年12月 7日 22:17


ロジクール製PS3用ハンドルコントローラ Driving Force GTを購入して以来、ドリフトする事にハマり、全くライセンスやレースする事を忘れて、ひたすら筑波を走ってはセッティング、走ってはセッティングの繰り返しを続けているのですが、全く上達しなくて四苦八苦している今日この頃。Driving Force GTの激しいキャリブレーション動画をご紹介しますw

なんか、このハンドル、PS3が起動したり、GT5が起動したり、終了したり、事あるごとに激しく左右にハンドルを切り倒してキャリブレーションするんですよね。モーター音もかなり激しいので油断するとかなりビビりますw

しかし、このフォースフィードバック機能って、想像以上にすごいですよ。ちゃんと路面の状況を伝えたり、リアが滑り出すとカウンター当たってくれるんですよね。
ヘッドフォンして大音量でハンドルコントローラとともにGT5プレイしてると、かなり実車を運転している気分になれます。これはほんとに全てのGT5ユーザーに体験して欲しい素晴らしさです。

しかし、近日、このDriving Force GTを更に凌駕した最高級コントローラが発売されるらしい。値段も$500とご立派!しかしドリフト走行にはDriving Force GTは力不足というネットでの意見も多く気になるなぁ。。。泥沼GT5、楽しすぎて危険です。




Posted from dPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus