Drift Diary XV

iPhone版ゴーストトリックにハマってます

Posted by drikin on 2010年12月19日 19:34


iPhone用にカプコンからリリースされたゴースト トリックにハマってます。このゲーム、オリジナルはNintendo DSで発売されたゲームでDS発売から半年足らずでiPhoneに完全移植どころかグラフィックスなどは強化され発売されたので一部では話題になってるみたいですね。

Click here to add a title
僕の場合iPadで遊んでてiPadの画面スケーリングがAppleらしからぬ汚さなのが残念ですが、久々にゲームにハマってます。
流石専用ゲーム機のゲームだし、カプコンだし、逆転裁判の開発チームが作ってるということでクオリティはゲーム専用機に引けを取らないというか、もうiPhone/iPadのゲームプラットフォームどうこう議論って意味ないですねw

更にいえば、二章までは無料で楽しめて、その後章単位で課金出来るって親切にも程がある。トータル金額で見てもDS版の値段の1/3程度だし、、、ゲーム専用機商売上がったりですよ、、、



ゲームセンターには対応してるし、ゲーム内から進捗をtweet出来るし、ゲーム専用機のいい所だけ取り込んでゲーム専用機には難しいサービス連携などを向上させてます。
上の画面の様に、iPadでも拡大止めると、かなり高画質なのが分かりますね。既に二章まで進んでしまったので、僕の場合はiPadで行ききろうと思ってますが、やっぱりiPhone専用ゲームはiPhoneでプレイした方がいいかも。
あとはセーブデータがデバイス超えてアカウントで共有できたら完璧すぎる。iPadとiPhone行き来してプレイ出来るので。
とりあえず無料でかなりのボリューム楽しめるのでぜひお試しあれ

ゴーストトリックをiTunesでチェックする
ゴースト トリック - CAPCOM


Posted from dPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus