Drift Diary XV

iPhone・iPadアプリ大賞2010!!にdPadも参加します

Posted by drikin on 2010年12月 6日 20:31



僕が今一番好きなブログであるモダンシンタックス@nagasawa144プロデュースによる2010年のiPhone・iPadアプリ大賞を決めるイベント、その名もそのまんまiPhone・iPadアプリ大賞2010!!にdPadもプレゼンテータとして参加することになりました!!


プロデューサーの @nagasawa144 さんだけでなく、審査員のメンバーもお友達多数なので、dPadで参加申請したら、いかにもヤラセっぽいと思われるかなぁとか、だから採用してもらえないかなぁとか、一瞬躊躇したんですがw、折角の機会だし、なによりも、このようなイベントに興味のある人達の中にはdPadがツボにハマる人も少なくないと思ったので、ぜひ紹介したいと思い駄目もとで申請してみたら無事プレゼンテータとして選ばれました!

当日はdPadの次期バージョンのプロトタイプを初公開する予定です。現状1.1では2つの新機能を開発しています。
dPadの良さ/こだわりとしては多機能路線ではなく、ジックリ使い込んで、本当に必要と思う機能を抽出していくという、時間のかかるアプローチで開発しているので、当日の反応をぜひ参考にさせていただければと思っています。

また、選考者の中には、dPadのライバル(w?)であるiPad用ブログエディタすろぷろも選考されてます。当日はiPadブログエディタプレゼン対決が見られるかもしれませんw
やはり主催者側としてもブログエディタが今回の大会の趣旨に合うと考えて頂けたのかもしれませんね。

と言うことで、ぜひ興味のある方は、公式ページから事前チケットを購入して参加してみてください。

実は、今回帰国するのが難しくて僕自身は参加できないのですが、開発に協力してくれている日本のレゴマインドストーム第一人者@oobaくんとテストやフィードバックで協力してくれているブログ神@hirataさんが代わりにプレゼンしてくれるので、楽しみです!(またサポーターとして割勘奉行で有名なiPhoneの皮さん、最近VocalizeというiPhoneの音声合成アプリをリリースした@capper氏も駆け付けてくれる予定です。)
しかし行きたいなぁ。。。誰か旅費をスポンサーしてくださいwww

dPadをiTunesでチェックする
dPad HTML Editor - drikin.com


Posted from dPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus