Drift Diary XV

Reeder for Macの開発版がプレビュー公開中。超オススメ!

Posted by drikin on 2010年12月 3日 21:40

Screen shot 2010-12-03 at 9.00.07 PM.png

事有るごとにiPadのRSSリーダーアプリReederをオススメしてるんですが、そのMac版Reeder for Macのプレビュー版が公開されて一部話題になり始めてます。
実は、このMac版、ちょっと前の開発版を試した時には、iPad版をそのままMacに持ってきた感じでやっぱり違和感があるなぁと思ってたんですが、ちょっと目を離した隙に別物に生まれ変わってる。

Reeder for Macのダウンロードはこちら

iPad版の雰囲気をそのままに、Macでの利用に最適化されてる。なんだかんだとMacでRSS読む時には本家Webにアクセスするのが一番便利だと思ってたんですが、これは本家超えた感じだなぁ。すげー快適。
しかも、2日前くらいに試してブログ更新するの遅れてる間に、バージョンアップされて更に良くなってるし!

Screen shot 2010-12-03 at 9.00.59 PM.pngScreen shot 2010-12-03 at 9.01.04 PM.png

サービスの連携が豊富なのもiPadと同じだし、Flipboardもそうだけど、このフィードを読んでる間に本家サイトを裏で事前に読み込んでくれるあたりも使う人の気持ちを良くわかってる。きっと開発者の人はRSS好きで好きでしょうがない人なんだろうなぁw

Screen shot 2010-12-03 at 9.01.28 PM.png

詳しい事はLifehacking.jpの解説を参照ください。

Reeder for iPhoneをiTunesでチェック
Reeder - Silvio Rizzi


Reeder for iPadをiTunesでチェック
Reeder for iPad - Silvio Rizzi


Posted from dPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus