Drift Diary XV

2011年も変わらず気まぐれ雑多なブログとして頑張ります!

Posted by drikin on 2011年1月 2日 22:52
DSC03474.jpg
遅くらばせながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
@kwmrさんのマネして元旦に写真を撮ってそれをあけおめエントリーの表紙にしたかったのですが、サンフランシスコは去年末から天候が悪く元旦から雨模様。今日も良い写真は撮れなかったので、意味もなく今日初めて自分で作ってみたソルティードックを飾ってみましたw

年末年始は例年になくゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました。家で飲んだくれつつ年末年始の特番をみたりゲームしたりマンガ読んだりと気ままな生活を続けてました。ジムもサボってたので、また確実にお腹がジーンズの上の乗りそうな感覚が蘇りつつあります。。。
DSC03460.jpg
DSC03461.jpg
元旦はお雑煮に餅5個食べて、お腹がキツくて家から一歩も出なかったので、今日はMarina方面まで買い出しに出かけました。とりあえず去年末キレイに使い切ったガソリンを満タンにして、雨混じりの中ドライブ。
DSC03462.jpg
Presidioの心地よい森林の香りを感じつつMarina方面へ
DSC03465.jpg
メインの目的は、お気に入りのレストランdelarosaでピザのテイクアウトをする事でしたが、とりあえずお約束という事で並びにあるAppleStoreで初詣w
DSC03469.jpg
DSC03470.jpg
向かいにある、これまたお気に入りの総菜屋さんでは、生ハムやソーセージなどをゲット
DSC03476.jpg
必要なモノだけ買ったら速攻帰宅して酒盛り。普段料理とか全く出来ないし、台所に立つ事すら慣れてないのですが、なんとなく気分的にカクテルが飲みたくなったので、生グレープフルーツを買ってきてソルティードックを作ってみた。
手間暇かけてクオリティを上げるつもりで、グレープフルーツを絞らずミキサーにかけ、こしてジュースにしてみたのですがこれが見事に大失敗w
グレープフルーツの皮の苦味が強すぎてエライ大人なソルティードックになってしまいました :-(
これなら素直に市販のグレープフルーツジュースで作った方が美味しかったと思われるw
やっぱり台所は鬼門だなぁと思いつつも、今年は少し料理にも挑戦してみようかなと密かに思っていたりもします。

アメリカに二年も生活しているのにHappy New YearにAが不要な事も知らないのは流石にどうかと思うので少し英語力アップも考えようかなぁ。

こんな感じで2011年も相変わらずマイペースな一年になりそうですが、改めまして今年もよろしくお願い致します m_ _m


Posted from dPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus