Drift Diary XV

Casaのサードウェーブコーヒー特集が楽しすぎる #coffee

Posted by drikin on 2011年2月10日 12:45

Photo

同僚の@arriolaが日本に出張した時にゲットしたCasaのコーヒー特集号が楽しすぎる。
なんでも今時のベイエリアのコーヒーはサードウェーブコーヒーと呼ばれていて、かなり流行っているらしい。確かに自分も同僚や友人にBlue bottle Coffeeというサンフランシスコ発のコーヒーを薦められてお気に入りにしているけど、ここまでブームとして確立してたとは知らなかった。


Photo
DSC03799.jpg
DSC03800.jpg

特集の見開きページには先月のロス出張の時に@arriolaが連れて行ってくれたインテリジェンシアコーヒーも登場してる。
(ちなみに上、真ん中の写真は僕ではなく@arriolaです。最近このネタ、本気で通じないので念の為w)

Photo

もちろんBlue Bottle Coffeeも紹介されているし、

Photo

うちでも愛用しているCHEMEXのドリッパーも特集されてる。

Photo

美味しいコーヒーの入れ方講座まで。借り読みするだけじゃ満足できない永久保存版な特集っぷり。
コーヒー好きにはかなりオススメな一冊です!

Thanks a lot! > George <3




Posted from dPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus