Drift Diary XV

iPhone 4 + Glif + Gorillapodで完璧な定点撮影環境を構築 #iphone #glif #gorillapod

Posted by drikin on 2011年2月 2日 00:34
DSC04323.jpg

iPhone 4用スタンド兼三脚マウントGlifが便利な件を前回お伝えしましたが、こうなるとiPhone 4に丁度良い三脚が欲しくなるのが人の常な訳で、gorillapod辺りをamazonで物色しつつWishlistに登録していたら、
昨日突然Amazonからgorillapodが届きました。なんとSpirited AwayDonationとしてJohnさんが贈ってくださったのです。

DSC04325.jpg

絶妙すぎる完璧なタイミングでプレゼントして頂き感謝しつつ早速開封。このタイプはgorillapodの中でも一番小型のものでiPhone 4にはピッタリ。サイズ感が分かりやすいように澪フィギュアと一緒に並べて見ました。

DSC04326.jpg

小型ながらしっかりした作りで、ヘッド部分はスライドして取り外せます。このはずした部分を三脚穴に装着して本体に結合して使います。

DSC04328.jpg

iPhone 4 + Glif + Gorillapodをセットするとこんな感じ。完璧なコンビネーションです。



早速夕方オフィスからiPhone 4で定点撮影してみました。うーん楽しい〜!。画質もかなりイケてますね。定点撮影にはTimeLapseというiPhoneアプリを利用しました。

しばらく定点撮影にハマりそうな予感です。

John>
Thank you very much for donating this useful item!!




Posted from dPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus