Drift Diary XV

NEX-5にベストなChromeのキーホルダー #NEX-5 #chromebag

Posted by drikin on 2011年2月 3日 23:37
DSC04354.jpg

基本的に一年中同じ格好で過ごしていて、オシャレをするという概念すら失われそうな今日この頃ですが、それでも定期的にのぞいているサンフランシスコ初のサイクリングバッグブランドのChromeで見つけたキーホルダーがかなりお気に入りです。

実はこのキーホルダーは一年位前に一個購入していて、車や家のキーホルダーとしてジーンズの左前ポケットにしまいこむ形でぶら下げていたのですが、もう一個欲しくて買おうと思っていたものの在庫が無くてなかなか手に入らなかったのですが、先日立ち寄ったところ、また一つだけ在庫があったので速攻ゲットしました。

DSC_0017.jpg

二個目の使い道はすでに考えていて、NEX-5に装着しようと思ってたのですが、試して見たらコレが想像以上にバッチリでした。

上の写真みたいに本体右側につなげると撮影時にリングに指をかけらるのでホールド感が増して使い易くなりますし、右後ろのジーンズポケット辺りにぶら下げるとチョット両手が使いたい時などに引っ掛けられてかなり便利。
流石にぶら下げながら歩き回るのは無理がありますが、それでも僕のデカイジーンズの後ろポケットだとレンズ部分の頭だけポケットに押し込めばそのままぶら下げて歩いても問題ないです。

NEX-5持ち運び易さ、扱い易さ200%アップという感じでかなり満足度の高い一品です。




Posted from dPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus