Drift Diary XV

自家製タコ焼き作りに挑戦した

Posted by drikin on 2011年3月28日 00:43
DSC01366.jpg

NIJIYAでタコ焼きの鋳物を売ってるのを発見して思わず買ってしまった。普段から料理は全く出来ないけど、今年は少し挑戦してみようという意欲がどこと無く湧いて来てるのでタコ焼き作りに挑戦して見ました。

DSC04721.JPG
DSC04718.JPG

全く持って予備知識も無くタコ焼きの粉に書いてあった手順だけを参考に作って見たけど初めてにしては上手く行ったかな?
なかなか綺麗に丸く焼き上げるのは難しく、特に鋳物のフチ周辺熱が足りないのか綺麗に返せなかったけど味はかなりイケてたと思う。
上手く返せたときは気持ち良い。
もう二、三回修行を積めば結構いい感じに作れる気がする。

DSC01324.jpg
DSC01327.jpg
DSC01325.jpg
DSC01326.jpg

$19のプレートでここまで本格的なタコ焼きが楽しめるならかなりお買い得だったと思う。
これでまた一つ日本食問題を解消。





Posted from dPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus