Drift Diary XV

サンフランシスコ発 陶器Heath Ceramicsに行ってきた #sf

Posted by drikin on 2011年4月30日 18:37

DSC04980.JPG

今日のサンフランシスコは雲一つない晴天で温度も高く過ごしやすかったので車で30分、サウサリートまで足を運んでHeath Ceramicsの食器を買いに行きました。

HEATH CERAMICS (ヒースセラミック) - 関心空間



DSC04982.JPG
DSC04983.JPG

Heath Ceramicsはサンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡って北に位置する高級リゾート地サウサリートにある食器屋さんです。

シンプルで飽きの来ないデザインと質感が気に入ってるのですが値段がかなりお高い。サンフランシスコの高級レストランに行くと大抵ここの食器が使われてたりします。
なのでなかなか手が出ないのですが、このサウサリートのファクトリーに行くとちょっと傷が入ったり、見た目が悪かった作品を格安の値段で売ってます。物によっては本当に半額以下、7割引なんてものもあります。
なので最近は気が向くとここによって掘り出し物を物色したりしてます。

DSC05028.JPG
DSC05032.JPG

今回の戦利品はこのお皿たち。上の小さい方のお皿は$28->$8とジャパネットもビックリのお値段でした。
普段使いで自分たちが使う分には全く問題ないし、一皿買う値段でこれくらい集められてしまうのでお得感が高いです。
お皿好きにはオススメです。

その他の写真はこちら↓

DSC04984.JPG
DSC04985.JPG
DSC04986.JPG
DSC04987.JPG
DSC04988.JPG
DSC04989.JPG
DSC04990.JPG
DSC04991.JPG
DSC04992.JPG
DSC04993.JPG
DSC04994.JPG
DSC04995.JPG
DSC04996.JPG
DSC04997.JPG
DSC05001.JPG
DSC05002.JPG




Posted from dPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus