Drift Diary XV

Megumi Nattoにハマった #natto

Posted by drikin on 2011年4月 4日 23:10
Camera Roll-174
About Natto | NATTO Fermented Soybean

昨日のRainbow Groceryエントリーでまとめて紹介するには惜しいと思えるくらい感動したこの納豆。サンフランシスコにはNIJIYAという日系のスーパーマーケットがあってそこでは大抵の日本の食材などは手に入るし納豆も下手な日本のスーパー以上に豊富なんですが、どうしても一旦冷凍して運んでる為かどの納豆もイマイチ感が。
日本に住んでたときは少な目に見積もっても一週間以上納豆を欠かすとが無いくらいは納豆食べたのにこっちではあまり食べなくなってしまってたのですが、このRainbow Groceryで見つけたMegumi納豆はちょー感動した。

Camera Roll-175

ほんと日本の高級な納豆と比較しても遜色無いレベル。もともと大粒納豆が好きなので最高過ぎます。ほんと昨日は食べてて涙でそうになった。
WSJの記事-オライリーの本社のあるセバストポールで作った「メグミ納豆」を全米に出荷開始。 俺もニジヤで買ってみよう RT @meguminatto: 日本語の記事!! http://bit.ly/meguminatto


しかしMegumi Nattoのtwitterアカントの過去tweet読んでたら一年近く前に@hokayanさんがtweetしてたのを発見!流石過ぎます。

少し大き目とはいえ一つ$2.99は決して安くないけど、これ食べちゃったらほかの納豆食べれないよなぁ。。。
ということで、とりあえずオンラインで20パックセットをオーダーしてしまった。
楽しみすぎる~

Photo



Posted from dPad on my iPad
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus