Drift Diary XV

iPad2のスマートカバーに気を付けろ!悲しみの落下事件発生 #ipad2 #smartcover

Posted by drikin on 2011年4月12日 23:15

DSC04751.JPG

超ショック!あまりのショックにブログネタにはせずには正気を保てないので声を大にして言いたい!「やっぱりスマートカバーはスマートじゃない!」

もともとまったく魅力を感じなくて入手時には購入しなかったスマートカバーですが、まぁネタ的に持ってたほうがいいかなというノリで後から購入したものの、まぁ買った以上はしばらく使って見るかと使ってたら大惨事が起きました。。。




今日は元同僚のヤスがSF出張という事で久々に再会しディナーにでかけました。シーフードが食べたいという事だったので、Yelpや同僚からオススメのレストランを教えてもらいかなり評判の良いSotto Mareというレストランに行きました。

Sotto Mare - North Beach/Telegraph Hill - San Francisco, CA





レストランに着いた時に入り口付近にたむろしていたこの左から3番目のオーナー(?)らしき酔っ払いのおっさんが全ての元凶。。。





Click here to add a title

ちなみに活気のある店内はちょっと騒がしいですが悪く無い雰囲気。
料理は前評判通りどれもかなり絶品。


しかし、、、

注文を考えてる時にiPad2でYelpを見てたのが運の尽き。
先の酔っ払ったおっさんが僕のiPad2を見つけ見せてくれと強引気味に僕のiPad2を奪い奥さん(?)ぽい感じの定員に見せたりひとしきり満足して僕に返そうと思った時に事件は起きました。

おやじさんはスマートカバーに気づきカバーを閉じて返そうと思ったんでしょうが、その時カバーだけを掴んでiPad2を宙ぶらりんに。。。
スマートカバーには勢いのついたiPad2を繋ぎとめるだけの磁力はなくiPad2はあえなく落下。2、3バウンドしてかなり吹っ飛んで帰ってきたiPad2はキズだらけに。。。

DSC04747.JPG
DSC04748.JPG
DSC04749.JPG
DSC04750.JPG

4隅全てのコーナーにキズがつきました。。。
多分左上から着地したらしく左上のキズは一番被害が大きくかなり歪んでしまいました。

不幸中の幸いで今のところ動作に支障はないのと、ディスプレイ側にはキズは見つからないですがショックがデカすぎ。

まぁ、でも知らない人がスマートカバー見ればまさか磁石でくっついてるとは想像しないよなぁ、、、
そもそもスマートカバーの頭隠して尻隠さず的な仕様が気に入らなかったのですが、これならまだ初代のケース仕様の方が良かったなぁ。

ということで、人にiPad2を貸す時はスマートカバーは外して貸すことを強くオススメしたいです。特にiPadを知らない人に渡す時には。

まぁ、この手の事件は後悔してもしきれないので、このエントリーを公開して気持ちを切り替えたいと思いますが、同じ被害が増えないことを切に願います。

もうかなり吹っ切れたから、今まで以上にガンガンiPad2使い倒してやるぜ!



Posted from dPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus