Drift Diary XV

de Young美術館ではBalenciaga展示中 #deyoung #balenciaga #museum

Posted by drikin on 2011年5月 1日 22:25

DSC05038.JPG

久々にサンフランシスコのゴールデンゲートパークにあるde Young美術館にて現在開催中のBalenciagaの展示を見て来ました。

Balenciaga and Spain | de Young Museum



DSC05039.JPG
DSC05041.JPG
DSC05042.JPG
DSC05043.JPG
DSC05044.JPG
DSC05045.JPG

日本の美術館と違ってこっちの美術館は基本的に写真撮影は可能なのですが、Balenciagaみたいなエキシビジョン系の展示は流石に撮影が禁止。チケットをゲットするまでしか紹介出来ません。
内容はなかなか圧巻。洋服や現代ファッションに興味がある人のはオススメです。自分はまったくこのての情報に詳しいわけじゃないけどBalenciagaって最近の人気バッグブランドだと思ってたからちょっとビックリでした。

DSC05046.JPG
DSC05047.JPG
DSC05048.JPG
DSC05049.JPG
DSC05050.JPG

de Young美術館はサンフランシスコでも新しい美術館で外観はブラック。立体的な建築物で美術館でだけでも雰囲気を楽しめます。また、今日は上がれなかったのですが屋上の展望台は無料で行く事が出来サンフランシスコを一望できるのでオススメ。iPadでGoogle Mapsを手に景色をみると楽しいです。

DSC05051.JPG
DSC05052.JPG
DSC05054.JPG

展示後、最高に天気が良かったので外のテラスで優雅にラテを楽しむ。

DSC05056.JPG
DSC05057.JPG
DSC05058.JPG
DSC05059.JPG
DSC05071.JPG
DSC05072.JPG

建物もブラックなホワイトベースって感じでカッコいいでしょw

DSC05074.JPG
DSC05079.JPG
DSC05077.JPG

庭には鳥たちも集まって来ます。

DSC05080.JPG
DSC05081.JPG

ぜひサンフランシスコに遊びに来た際には立ち寄って頂きたいスポットの一つ。
個人的にはSF MoMA(NYと比べてもSF MoMAショボいし)より断然オススメです。



Posted from dPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus