Drift Diary XV

Dragon Well サンフランシスコの中華レストラン #sf #restaurant

Posted by drikin on 2011年5月 1日 19:38

DSC05008.JPG

昨日のHeath Ceramicsの帰りサウサリートで軽くブランチしようと思っていたのですが、どこも混みすぎて良さそうなお店には入れそうに無かったので諦めて家の夕飯まで我慢しようと思ったけどマリーナまできて我慢出来なくなり飛び込んだのがDragon Wellという中華料理のレストラン。

Dragon Well - Marina/Cow Hollow - San Francisco, CA



DSC05010.JPG
DSC05011.JPG
DSC05012.JPG

マリーナのChestnuts streetを挟んでAppleStoreの対面に位置していて実は以前にも一度きた事のあるレストラン。マリーナ周辺のお店は店構えも新しく綺麗なレストランが多いですが、このDragon Wellの内装もとても綺麗です。
前回来たときの印象は可もなく不可もなくあと一歩感が強かったのですが、麻婆豆腐が無性に食べたくなり再チャレンジ。

DSC05013.JPG
DSC05014.JPG

最初に来たのがワンタン麺と餃子(Pot Sticker)
めちゃくちゃお腹が空いていた事を差し引いてもこの二品は美味しかった。
ワンタン麺はサッパリ味で麺も細麺でスッと平らげてしまいました。
餃子も日本の餃子とは違い厚記事ので餃子と言う感じですが、味はバッチリ。

DSC05015.JPG
DSC05016.JPG

そして本命の麻婆豆腐とスパイシーチキンなんたら。
こちらはどちらもあと一歩。残念っ!と言う感じ。
チキンの方は何せ塩っぱ過ぎ。塩加減間違えたのではというくらいからかった。塩加減さえ抑えてくれれば素材も良くて文句なしになったと思うだけに残念。
そして麻婆豆腐の方は今度はちょっと水っぽくて味にパンチがない感じ。豆腐自体は大変美味しいんですが、豆腐のみずみずしさが災いして水気に負けてしまった感じ。こちらも残念っ!
あと一歩でまた来たくなるクオリティになると思えるだけに本当に残念っ!(しつこい)

でも麺は悪く無かったしお店は綺麗なので他のメニュー開拓で再挑戦してもいいかなぁ

DSC05021.JPG





Posted from dPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus