Drift Diary XV

ダイソンにワイヤレス掃除機DC35を購入 #dyson #dc35

Posted by drikin on 2011年5月16日 00:10
DSC05160.JPG

1ヶ月ぐらい悩んで今日遂にダイソンの掃除機DC35を買いました。
BEST BUYに何度も足を運んで、実物を試そうとするたびに充電がされてなかったり、壊れていたりしてなかなか実物を試す機会で得られず時間かかってしまいました。

DSC05158.JPG
DSC05159.JPG

サイクロン掃除機はダイソンが最初とはいえ、その後、日本のメーカーが後追いしたサイクロン掃除機の方が性能が良いという話をよく聞いていたので、ダイソン自体にはデザインは独特だけど音がうるさいというぐらいの印象しかもっていなかったけど、この掃除機の決め手はワイヤレスで、ワイヤレス掃除機の中ではダントツ吸引力があることです。
DSC05163.JPG

全体的なバランスが非常に良いと思ったので購入に至りました。
使い勝手がすごいよく考えられていて、アメリカンな発想かもしれませんが、壁に穴を開けて充電器を固定し、普段は壁に立てかけて置くだけで充電がすることが出来るので、ワイヤレス機器にありがちな充電するという行為はほとんど意識することが必要がないです。
DSC05168.JPG

また1回6時間ぐらいの充電で連続15分稼働するのですが、レビューなどを読んでいるとここが欠点という人も多いですが実際に掃除してみると、うちの2ベットルームにアパートでも十分に掃除が出来る感じでした。
これだけ手軽に掃除ができると、気合を入れてガッツリ完璧な掃除をするというよりは、こまめに気軽に掃除をするというスタイルが適用できるので、結果的にこまめに掃除ができれば部屋も綺麗になる気がします。
DSC05162.JPG

本体もコンパクトで片手で操作できるぐらいの重さですし、何せ優秀なのが、付属ローラーのヘッド部分です。
ここの首がかなり自由に曲がるのでスイスイ楽々と掃除することができます。かなりオススメ。
興味ある方は是非一度実物をチェックしてみてください。

白物家電はあまりキャッチアップしてないので唯一の懸念は次の新製品がいつ出るかということw
一応この機種は今年の頭に発売されたばかりなので、直ぐに新製品が発売される事ないと思いますが、半年ぐらいで性能が良くなった新型が出るとちょっと悲しいですw

ちなみに今回のブログのエントリには音声認識メールクラウドをiPad2で使って原稿下書きを書いてみました。
入力精度はさすがに完璧とは言えないまでも、ある程度下書きをして、DPadに持って行ってその後ソフトウェアキーボードで校正するというスタイルは悪く無い気がします。
今週は寝違えて背中痛いのに、それでも無理してヨガして悪化させたりしてキーボード入力がかなり辛いので、音声入力である程度文章が入力出来るありがたみを実感しました。




dPad HTML EditorをiTunesでチェック
dPad HTML Editor - drikin.com


音声認識メール クラウドをiTunesでチェック
音声認識メール クラウド - Advanced Media,Inc



Posted from DPad on my iPad 2
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus