Drift Diary XV

サンフランシスコのダウンタウンを一望できるTwinPeaksからの夜景 #sf

Posted by drikin on 2011年5月26日 00:27
DSC05283.JPG

サンフランシスコに2年以上住んでるのに最近@niwに教えてもらうまで行った事がなかったTwinPeaksからの夜景。
教えて貰って以降マイブームで事あるごとに見に行くのですが、突発的な事が多くiPad2しかもって無かったり、綺麗な夜景が撮れなかったのですが、今回はNEX-5 + Nikon Carl Zeiss 50mmF1.4を持っていたので、限界ギリギリシャッタースピード30secで撮影したら綺麗にとれた~。三脚もなく、適当な壁に押さえつけながら、めっちゃ寒くて凍えそうだったけど、なんとか手振れ最小限に抑えられた感じ。

真ん中にひときわ輝いてるのがサンフランシスコのメインストリートMarket。
右上あたりに見える橋がBay Bridge。
ちょうどダウンタウンの辺りを撮影した感じです。

次回は三脚と18mmレンズを持って広角撮影にもトライしたいです!





Posted from DPad on my iPad 2
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus