Drift Diary XV

今晩テレビ東京のWBSに登場するかも!? #io2011 #tokyotv #wbs

Posted by drikin on 2011年5月10日 18:14

photo-1
(↑は偶然上司が居合わせ撮ってくれた写真)

実は今回のGoogle I/Oにあわせて事前にテレビ東京から取材の依頼をされていました。
なんでも、過去の僕のGoogle I/Oに関するブログのレポートなどをみて興味を持っていただけたようで依頼を頂いた次第。
とはいえ、どの程度の取材かもわからないし、使えなければ全カットもあり得そう(使われても数秒?)な気がしたのであまりこの話をするのは控えてたのですが、(良い意味で)意外にもしっかり取材して頂いてしまったので恥を偲んで宣伝してみましたw
放送は今晩11pmからのワールドビジネスサテライト
朝5:45からのモーニングサテライトで使われる予定との事。


ただ、本日の基調講演がAndroid集中で明日の基調講演にChrome関連が集中しそうなので、もしかしたら一日ずらして明日の番組に使われるかもしれないとの事でした。ここら辺は編集次第のようです。

しかしこの手の取材って実はしっかりシナリオがあってインタビューと言っても原稿を読むだけなのかと思ったら、全く事前打ち合わせも無い感じでガチに取材されるんですね。。。
気の利いたコメントが出来た自信が全く無いのですが@nobiさんバリに早口になってた気がするのでそれだけが気掛かりですw

ブログを書き続けてるとこんな事もあるんだなぁと。
うまく言えなかった事の補足はdrikin.tvでしたい感じw

全カットされてたら笑わずにそっとなかった事にしておいてください。



Posted from DPad on my iPad 2

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus