Drift Diary XV

新生AppleStoreのiPad2型カタログのヒミツ #applestore

Posted by drikin on 2011年6月12日 21:01

_DSC1118.JPG
先日の世界的なAppleStoreリニューアルで登場したiPad2型の展示品カタログを始めて見てきました。


_DSC1121.JPG

この展示品カタログ、どう見てもiPad2を埋め込んでるんですが、ドックコネクタにケーブルが刺さってません。
いくらiPadのバッテリー性能が優秀とはいえ、開店時間帯ずーっと動かしていたらバッテリーは持たなそう、どうしてるのかなぁと思ったら背面に秘密がありました。

_DSC1116.JPG

これは、このiPad型のカタログを裏側から接写した図
裏側からドックケーブルらしいコードが配線され本体のちょうど真ん中くらいに垂直に刺さってます。
ホームボタンも殺されているので、特別仕様のiPad2なんでしょうね。

従来のペーパー埋め込み型のカタログとはケタ違いの情報量だし、メンテナンスコストなども考えるとこれは効率良さそう。
うーん、すごいなぁApple。

追記)

Shinya Endoさんがコメントで教えてくださった情報によると、iPad2に特別な改造を行った訳ではなく、ものすごく細いケーブルをDockコネクタ部分に差してそれを背面まで引っ張ってDockケーブルに配線してるとのこと!すごい!
ネタ元はこちら 


(写真提供 @muramasaosx Thanks!)





Posted from DPad on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus