Drift Diary XV

今日D7000で撮った写真たち #D7000

Posted by drikin on 2011年6月17日 23:35

DSC_0012.JPG

来週のフロリダ、ディズニーワールド旅行のためにD7000を購入して二日目。
最近一眼レフさぼり気味だったこともあり、勘を取り戻すべくとれるカメラバッグと共に持ち歩いて手当たり次第写真撮りまくってます。

今まで、どういう訳か高感度に強いカメラに恵まれていなくて、常にISO400辺りで押さえつつ、手ぶれとの勝負で戦ってきたんですが、D7000すごすぎ。
普通にISO1000とかにしてシャッタースピード稼いでも綺麗に撮れる。
そして何撮っても綺麗に見える。なんかカメラの性能差って凄すぎる。

今まで撮影テクニックにばかり気を取られて、本来一番重要な構図をあまり考える余力が無かったけど、今こそ構図力を鍛える時ですね!

 

DSC_0026.JPG DSC_0029.JPG DSC_0034.JPG

定番の朝食メニュー

DSC_0041.JPG DSC_0042.JPG DSC_0043.JPG DSC_0044.JPG

本日のランチはKoh Samui

DSC_0048.JPG DSC_0053.JPG

Koh Samuiに行く途中にある、最近流行ってるホットドックのトラック

DSC_0057.JPG

Dannyにもらったフィギア。暗いオフィスで手持ちで気軽に撮影してこのクオリティは驚愕。

DSC_0062.JPG DSC_0063.JPG DSC_0070.JPG DSC_0076.JPG

自宅のガレージ

DSC_0079.JPG DSC_0081.JPG

玄関

DSC_0093.JPG

今日の晩ご飯のうどん。うまかった〜

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus