Drift Diary XV

D7000な週末の写真集 (日曜日編)

Posted by drikin on 2011年6月19日 20:13

DSC_0387.JPG

D7000を持ち歩いて過ごした週末エントリー第二弾日曜日編です。

今日も、朝は易しいヨガに行って、その後、昨日と同じいつものカフェでいつものメニュー。そしてジャパンタウンに出向いて食料調達という定番中の定番コース。

行き慣れたジャパンタウンだけど、D7000で写真を撮るとちょっと新鮮な気分。

ジャパンタウンの名物と言えばこの五重塔ですが、どう見ても日本クオリティーじゃないがっかりレベル。。。でもiPhone 3GSだか4の発表時にJobsがサンプル写真として、この五重塔を背景にしたサンプル写真を使ってたりもしました。

DSC_0336.JPG DSC_0338.JPG DSC_0340.JPG DSC_0344.JPG DSC_0345.JPG DSC_0347.JPG DSC_0351.JPG DSC_0361.JPG DSC_0362.JPG DSC_0363.JPG DSC_0364.JPG DSC_0366.JPG

D7000の練習が一番の目的。今日は↑ここまでは、Carl Zeiss 50mmF1.4のマニュアルレンズで撮影しました。D80のときは、ほんとに完全なマニュアルレンズで、露出すら手動だったのですが、D7000からはフォーカスだけマニュアルで調整すればいいので格段に楽になりました。

しかし18-200mmの快適さ、スピードに慣れてしまうと、あのチャンスを逃さない機能性に惹かれてしまいますね。

DSC_0375.JPG DSC_0376.JPG DSC_0377.JPG DSC_0382.JPG DSC_0384.JPG DSC_0385.JPG DSC_0391.JPG DSC_0394.JPG DSC_0395.JPG

ジャパンタウンのダイソーに久々にいったら、凄い拡張されていてビックリ。

しかし全然$1.50均一じゃないけど。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus