Drift Diary XV

写真で見るフロリダ ウォルトディズニーワールド旅行記 - 二日目

Posted by drikin on 2011年6月25日 23:10

DSC_0737.JPG

ディズニーワールド二日目、最初の丸一日過ごせるパークに選択したのはエプコットでした。

エプコットは、万博のような作りのテーマパークで、湖を囲むように配置された、日本を含めた世界各国のパビリオンが並ぶエリアと、入り口付近のアトラクションエリアに分かれてます。

午前中は、パビリオンに目向きもせず、ひたすら入り口付近のアトラクションをこなして、一通りアトラクションを満喫した後で、パビリオン巡りをしました。

しかし、このテーマパーク、なにせ想像以上にデカいんです。そもそもパーク中央にある湖が、東京ディズニーシーとは比較にならない大きさで、この周りをパビリオンが取り囲んでるのですが、比較的軽めに見ながら一周したのですが、それでもかなり時間がかかりました。一周目はお土産など軽く下見して、欲しいものはもう二週目に買えば良いよねと思ってたけど、一周したらそんな余力は全く残ってませんでしたw

実は、万博系のイベントに行った事が無かったので、比較はできませんが、かなりクオリティーは高いと思います。日本パビリオンにある五重塔とかも、ものすごく良くできてます。サンフランシスコのジャパンタウンの五重塔に爪の垢を煎じて飲ませたいくらい :-)

じっくり見ようとすると丸一日で回れるボリュームではないので、一日目で全体を一回りして雰囲気を掴んだら、二日目に気になるパビリオンなどをじっくり楽しむというのが、ベストな楽しみ方だと思いました。とはいえ、かなり頑張れば一日でも一回りはできたので大満足。

ちなみにアトラクション的には、スペースシャトルでの宇宙旅行を体験できるミッションスペースがオススメ。かなりリアルに(って宇宙旅行したことないけど)大気圏脱出の感覚などが味わえます。ただ、車などに酔いやすい人は注意した方が良いかも。

ジェットコースター系の乗り物には、かなり強い方だと思ってる僕でも、結構気持ち悪くなりましたw

DSC_0732.JPG DSC_0738.JPG DSC_0739.JPG

パーク入り口付近の景色

DSC_0740.JPG DSC_0745.JPG DSC_0746.JPG DSC_0747.JPG

テストドライブのファストパスだけゲットして、朝食を探しに移動。途中で、世界のコーラが飲めるスポットを発見。 

DSC_0749.JPG DSC_0750.JPG DSC_0752.JPG DSC_0762.JPG DSC_0768.JPG DSC_0771.JPG DSC_0772.JPG

並ばず入れそうだったので、朝食食べる前にファインディングニモのリビングシーアトラクションを楽しみました。アトラクション後のミニ水族館がなにげにクオリティ高い。

DSC_0777.JPG DSC_0780.JPG DSC_0781.JPG DSC_0782.JPG

ようやく朝食にありつけた所。

DSC_0787.JPG DSC_0796.JPG DSC_0799.JPG DSC_0800.JPG DSC_0803.JPG DSC_0806.JPG DSC_0808.JPG

一息ついたところで丁度テストドライブのファストパスリターン時間に。

DSC_0809.JPG DSC_0814.JPG DSC_0815.JPG DSC_0817.JPG DSC_0818.JPG DSC_0819.JPG DSC_0823.JPG DSC_0824.JPGDSC_0836.JPG DSC_0839.JPG DSC_0843.JPG DSC_0844.JPG DSC_0845.JPG DSC_0849.JPG DSC_0850.JPG DSC_0858.JPG

午前中は、ひたすらアトラクションを制覇しました。ITSCのミッションスペースアトラクションは、実際に宇宙飛行士が体験するトレーニングをベースにしたアトラクションで、かなりリアルな宇宙飛行体験ができます。大気圏脱出時のGのかかり方とかも凄いです。乗り物酔いしやすい人は要注意ですが、ぜひ体験すべき。

DSC_0860.JPG DSC_0865.JPG

午後になって、ようやく世界各国パビリオン巡りへ。

DSC_0867.JPG DSC_0868.JPG DSC_0869.JPG DSC_0870.JPG DSC_0871.JPGDSC_0873.JPG

カナダ

DSC_0882.JPG DSC_0883.JPG DSC_0884.JPG DSC_0885.JPG

英国

DSC_0887.JPG DSC_0888.JPG DSC_0890.JPG DSC_0894.JPG DSC_0896.JPG DSC_0898.JPG

フランスと巡ります。しかし各国の再現クオリティが高いのに驚き。

DSC_0900.JPG DSC_0901.JPG DSC_0904.JPG DSC_0906.JPG DSC_0907.JPG DSC_0912.JPG DSC_0913.JPG

モロッコ

DSC_0916.JPG DSC_0917.JPG DSC_0920.JPG DSC_0921.JPG DSC_0925.JPG DSC_0926.JPG DSC_0928.JPG DSC_0929.JPG DSC_0933.JPG DSC_0934.JPG DSC_0935.JPG DSC_0938.JPG DSC_0940.JPG DSC_0944.JPG DSC_0945.JPG DSC_0946.JPG DSC_0947.JPG DSC_0951.JPG DSC_0952.JPG DSC_0953.JPG

そして、日本。しかし日本は三越がお土産屋さんを出店していて、その中ではキティーちゃんからマリオまでディズニーなのに何でもありw

しかし日本のお土産見てるとイメージはやはりアニメメイン?

DSC_0957.JPG

アメリカ

DSC_0958.JPG DSC_0961.JPG DSC_0965.JPG DSC_0967.JPG

イタリア

DSC_0977.JPG DSC_0982.JPG DSC_0983.JPG DSC_0985.JPG DSC_0988.JPG DSC_0992.JPG

ドイツでは、ミニチュア風写真ではなく、本物のミニュチュア模型が。

DSC_1000.JPG DSC_1003.JPG DSC_1007.JPG DSC_1008.JPG DSC_1009.JPG DSC_1015.JPG DSC_1016.JPG

中国は色鮮やか!

DSC_1021.JPG DSC_1022.JPG DSC_1024.JPG DSC_1029.JPG

ノルウェー

DSC_1032.JPG DSC_1037.JPG

そして最後にメキシコ

DSC_1040.JPG DSC_1041.JPG DSC_1042.JPG DSC_1043.JPG DSC_1044.JPG

またアトラクションのある広場に戻ってくると、タイミングよくダッフィーに遭遇。
グングン近づいてきました。 

DSC_1048.JPG DSC_1051.JPG DSC_1054.JPG DSC_1055

Carsの造園も綺麗。帰ったらCars 2観に行かなきゃ!

DSC_1063 DSC_1064 DSC_1066 DSC_1074

毎日夕方になると発生するスコールで、雨宿りしたところでセグウェイ体験コーナーを発見。雨が上がるまでの間に体験してきました。

DSC_1077 DSC_1081 DSC_1082 DSC_1087 DSC_1088

それでも、まだ雨が止まないので、Artショップで、何も買わずにフィギュアを撮影しまくり。

かなり盛り沢山なパークなので一日出回るとかなり忙がしい&疲れるので、日程に余裕がある方は、2日くらいで一回りするのをオススメします。
写真を見ていただけると、いかに世界各国の雰囲気が味わえるかが分かって頂けるかと! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus