Drift Diary XV

写真で見るフロリダ ウォルトディズニーワールド旅行記 - 出発編

Posted by drikin on 2011年6月24日 20:31

2011年6月23日から27日の4泊5日の日程でフロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールドに旅行しています。

この旅行のためにD7000を購入し、張り切って写真を撮りまくっているので、一つのブログエントリーでは到底紹介しきれそうにないので、いくつかの記事に分割して行く予定。その第一弾が出発編です。

今回のフライトは、Virgin America(以下VA)を選択しました。あまり深い理由は無く、VAは周りの友人の評判が非常に高いことと、何よりも値段が一番安かったからです。フロリダまでの旅費は僕が調べたときは、日程によって$160~$400くらいの価格差があり、今回の旅程は4泊5日という期間で往復が共に$160の最低価格になる日程を選びました。

幸運にもフライト中はインターネットが使えたので、ブログの更新などをしつつも、直前までノープランだったディズニーワールドについて、フライト中に必死に勉強しながら、なんとなく現地での行動プランをイメージできるまでに情報を得ることができました。

ホテルについては、今回ちょっと、ここが一つの目的だったので、奮発して、ディズニー公認ホテルの一つアニマルキングダムロッジで、更に部屋からキリンなどの動物達を見ることができるというサバンナビューを選択。手配は、HISのパックが一番安かったので、その中でも英語空港往復送迎付きという一番安いプランを選択。

英語空港往復送迎といっても、誰かHISの人が待っていて、迎えにきてくれる訳ではなく、自分でディズニーランド行きの高速バスに乗るだけ。ほんとに宿泊およびオプションを格安に手配してくれるだけで、HISの人に直接会うことはありません。

SFO-MCO間のフライト時間は4時間程度ですが、時差が3時間あるので、朝9時55分のフライトでサンフランシスコ空港を出発して、フロリダのオーランド空港に到着したのが午後6時過ぎ、そこから40分程度ディズニーホテル直通の高速バスに揺られてホテルに着いたのが8時近かったと思います。

そんなホテル到着までの写真は以下ような感じ。

DSC_0503.JPG DSC_0507.JPG

Virgin Americaのターミナルは新しいTerminal 2を利用。

事前にWebでチェックインを済ませておいたので、空港建物外(一枚目の写真の場所)にあるカウンターでトランクを預けただけで、その他の手続きは無く一気にセキュリティーチェックの中へ

DSC_0508.JPG DSC_0509.JPG DSC_0512.JPG

セキュリティー抜けた先のゲートでは、セグウェイパトロールが徘徊中。

DSC_0514.JPG DSC_0518.JPG DSC_0519.JPG DSC_0523.JPG

新しいターミナルなのでとても綺麗。お店もこじゃれた感じでかなり惹かれて、危うく余分な買い物をするところでしたw

DSC_0524.JPG DSC_0526.JPG DSC_0527.JPG DSC_0528.JPG

待ち合いゲートもおしゃれな感じ。PC利用の為のテーブルも完備。

iPad使ってる人も多かったなぁという印象。

DSC_0530.JPG DSC_0532.JPG DSC_0533.JPG DSC_0534.JPG

VAの機内はこんな感じ。飛行機自体は新しくないけど、中身をオシャレにリニューアルした感じ。全面のクレジットカードリーダー付きタッチパネル液晶で、食べ物や飲み物の注文などができます。

離陸直前に、このシステムがリブートするのでLinuxの起動画面を見ることができます。

DSC_0538.JPG DSC_0539.JPG

通路側席だったので、良い景色を撮れなかったけど、窓から見えた翼の先に星条旗デザインのペイントがちょっとオシャレだった。

DSC_0540.JPG DSC_0541.JPG DSC_0545.JPG

フロリダのオークランド空港に到着。こちらの空港も広くて綺麗な感じ。

DSC_0547.JPG DSC_0548.JPG

シャトルバスで荷物受け取りゲートに移動。

ここでもセグウェイパトロールを発見。

DSC_0552.JPG DSC_0555.JPG DSC_0556.JPG

その後、特にHISの人がサポートしてくれることも無く、自分でディズニーホテル直通のマジカルエキスプレスのチケットカウンターに行って、名前を言うと、上のチケットが発行され、ミッキー看板の待つ待ち合い列に並ぶことに。

DSC_0557.JPG DSC_0558.JPG DSC_0559.JPG DSC_0560.JPG

しばらくして、お約束でディズニーペイントなバスに搭乗。

DSC_0563.JPG DSC_0564.JPG DSC_0565.JPG

40分程度のドライブでアニマルキングダムロッジに到着。

時差で3時間進んで、時間的には8時近いけど、サンフランシスコ時計だとまだ5時位なので、結構元気な感じなので、この後、チェックインを済ませホテルに荷物を置いて早々に夜のマジックキングダムに向かいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加